2016/05/31

5月のランニング

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
5月は42㎞を走りました。ロング走で42㎞でなく、1ヶ月のトータルが42㎞。。。



週一ペースです。ここまでくると健康のためのジョギングにも及ばず、まったく走らないよりはマシといったレベル。サボり倒しています。
ちなみに、昨年はどうだったかチェックしてみますと、オフシーズンの割にはしっかり走っていました。



5月は風邪を引いたりぎっくり腰になったりし、腰は未だに完治しておらず、洗顔やソックスを履いたりなどの姿勢がやや厳しい状態ではありますが、これほど運動をしていなくても、なぜか体重や体脂肪率はほとんど変わらず、見た目の健康体は維持しています。
ただ、心肺機能はガタ落ちしているようで、安静時の心拍数は40bpm前後だったのですが、現在は60bpm近くまであります。アスリートから普通のおじさんに戻ったようです。
6月は来シーズンのレースのエントリーが始まりだし、重い腰を上げられそうなので、とりあえず健康維持のためのジョグから始めようかと思っています。
そして6月は誕生月でして、50の大台に乗ります。年代別で最も有利に。
副賞ゲット目指して頑張ります。