2015/05/26

スマホの手持ちとタップ操作が快適に

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近のスマホは大画面となり、5インチクラスが主流となったのですが、大きくて見やすい分、持ちづらくタップしづらくなりましたよね。
しかし、以前紹介したこのワンタッチシリコンスタンド。

ランディノート: オススメのスマホスタンド


これを取り付けると抜群に持ちやすく操作しやすくなります。
5インチのスマホの場合、普段持つのはこんな感じでしょうか。



滑り落ちないように、底辺に小指を掛けますよね。重いスマホや、iPhone 5s以降の機種のように角張っているタイプは結構痛い。
ところが、ワンタッチシリコンスタンドを付けておくと、こんな感じで指に引っかかるので、



小指を掛けなくても滑り落ちることはなく、指が痛くなることもないです。



それと、画面が広くなった分、片手で右上(右持ちの人は左上)の部分のタップは、ほぼ不可能になりましたよね。



しかし、このワンタッチシリコンスタンドが取り付けてあると、こんな感じで指で挟んで持てます。スマホの側面に指を掛ける必要がありません。



この状態だと、手前の角から、遠くの角まで難なくタップが可能になります。





手が小さな女性なら、操作はもっと大変になるので、このワンタッチシリコンスタンドは重宝すると思います。
これと同じ機能が使える製品にスマホリングがありますが、あれよりも分厚くならず、見た目がステッカーのようでスッキリしているし、色も10色出ています。
送料税込380円と、気に入らなくても許せる価格。動画視聴時やキーボード入力時のスタンドとしても大活躍しています。