2015/03/24

ゴミ消しアプリ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
写真に写ってしまった不要なモノを、簡単に消すことができるアプリがあります。
例えば、つばめが今年もやってきたので、早速撮影したのですが、この写真に「DO NOT COPY」という文字を入れてみました。
そして、アプリを使ってその写真を読み込み、



下のバーにある筆のアイコンをタップし、消したい部分を指でなぞります。
写真はピンチで拡大できるし、指でなぞる太さも決められるし、なぞっている部分を小窓で拡大表示もしてくれるため、かなり細かくなぞることができます。



消す部分をなぞると赤くなります。そして、下にある三角形のスタートのアイコンをタップ。
すると、魔法でもかけたかのように、ジワーと文字が消えてしまいました。



背景の画像や色などで、うまくいったり、いかなかったりはするものの、かなりの精度で消すことができてしまいます。

えっと、何が言いたいのかわかりますよね?
特に、マラソンとTwitterをしている方。
もちろん悪用は厳禁です。


ゴミ消しアプリはiOS版もAndroid版も出ています。お試しを。

▼iOS版
TouchRetouch
100円
(2015.03.24時点)
posted with ポチレバ

▼Android版

TouchRetouch Free
ADVA Soft
価格:0  平均評価:4.1(22,324 件)