2015/03/24

アディダスのプロテクションスリーブが安い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

時期はずれではありますが、アディダスのアームカバーが安いです(執筆時点で3240円→879円または629円)。
この製品は、裏地が起毛のアームウォーマーとは違い、タイツのような素材に、腕の外側部分に風を通さず湿気を通すウインドストッパーの生地が使われています。そのため、薄手なのに暖かく、かといって暑すぎないため、秋冬春のランニングはもちろんのこと、自転車やオートバイでも重宝し、日焼け止め効果もあります。
袖先は親指を通す穴があるため、グローブを併用すれば完全に手首を覆うことができます。
腕の形に裁断されているため、ずり落ちることはないのですが、すべり止めテープが、袖の上の裏地に付いています。
サイドのラインの部分はリフレクター素材なので、ナイトランにも最適。
商品名にはWS(女性用)とあるのですが、実際の商品は男性用、女性用とはどこにも書かれておらず、男女兼用のようです。
サイズは、通常の服のサイズで(私はL(日本JPL)を購入)OKでした。女性はJPM、男性はJPL、太めの腕はJPXLで合うかと思います。Amazon販売発送の商品(現在の在庫品)なので、無料でサイズ変更も可能です。
長袖のシャツを着るよりも、半袖シャツとこのスリーブを使った方が、暑さの調整がしやすく便利だったりします。
JPMサイズ(実際はSサイズに近い)は629円と激安なので、女性や、腕が細めの男性は更にお買い得となっています。
注:価格の変動は頻繁のようです。