2014/12/12

物欲

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、気になっている商品がこれ。Amazonで最初に登場したときの販売価格は48384円だったのですが、日に日に値下がりし、執筆現在は32716円。しかも、現在キャンペーン中で、精算時に下記のクーポンコードを入力すると2000円引きとなり30716円。他店は35000円くらいで売られているので、最安となります。
COOKLPART2
タイムセールでもこの商品が販売されたことがあり、その時はクーポンとの併用で30000円弱の価格となり、確か数時間で売り切れました。


今は11.6インチのACERのノートPCと、iPad Airを使っているので、ポチるまでには至っていないのですが、すごく欲しい一品です。

Aspire Switch 10 | ノートブック -多彩な機能を搭載した 2-in-1 | Acer



それと、スマホをiPhoneからAndroidに(シャープのSH-01Fの白ロムと、IIJmioの格安SIM)変えたのですが、格安SIMをドコモの白ロム機で使うと、テザリングができないのですよね。
外出先でタブレットで通信することはあまりなく、すべてスマホで間に合ってはいるのですが、今までできたことができないとなると、結構ストレスがたまります。特にAndroidにはないアプリをiPhoneで使いたいということもあり、出先で使いたいこともしばしば。例えば図書館日和とか、Runmeter、写真のエフェクトアプリ(アップロードもするため)、そしてPhotosynthなど。
出先で通信するのは、モバイルルーターを買い、格安SIMを挿して使う方法があるのですが、このモバイルルーターが結構高い。というか、このルーターを買うお金でSIMフリーのスマホが買えます。
そんな中、安くてそこそこの性能のスマホが販売されました。


たったの1万円。カメラの性能は良くなく、LTE非対応で、ROMもRAMも少ないのですが、セカンドマシンやテザリングマシンとしての利用なら十分。バッテリー容量も少ないですが、バッテリーは交換式で純正バッテリーは1500円ほどと安価。満充電したバッテリーは、いざとなった時の予備として持参できます。
SIMフリーのスマホはASUSのZenFone 5が人気ですが、

価格.com - ASUS ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー 価格比較



3万円近く出すのなら、私のSH-01Fのような、やや型落ちのドコモの白ロム機を買った方がお得。
ワンセグ(フルセグ)が見られるし、ROMもRAMも容量が大きく、カメラの性能や機能が優秀。防水なので雨でも風呂でも使えるし、スマホを持ったら電源オン、持ち続けたらスリープせずオンのまま、テーブルに置いたらスリープというグリップセンサー機能や、大容量バッテリーと節電機能が優れたIGZO液晶、そしてソフトによる節電機能で、充電なしで3日間稼働可能など、優れた機能が盛りだくさん。格安SIMも問題なく使えます。
欠点はテザリングのみなんですね。ということで、FLEAZ F4s、欲しいかも。

Android4.4(KitKat)搭載SIMフリースマートフォン FLEAZ F4s | covia