2014/09/26

CASIO Bluetooth腕時計 STB-1000

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhoneとBT通信で連携できるCASIOの新製品STB-1000。発売日は明日(27日)ですが、すでに予約注文を受け付けているようです。

Bluetooth(R) SPORTS GEAR STB-1000 - CASIO


iPhoneのランニングアプリの数値を腕時計に表示できるだけでなく、電話やメールなどの通知や、音楽の再生コントロールも可能。もちろん、iPhoneとリンクせずに通常の時計としても使え、ストップウォッチやアラームなどの機能も使えます。ランニングウォッチのようにGPSが内蔵されているわけではないので、電池寿命は2年もあり、電池はCR2032という一般的なボタン電池。
価格も安く、メーカー価格は税別で13500円。
私が確認したところ、下記のショップが安いようです。私はここで注文しました。注文時は送料税込10780円。このショップはクレカでの支払いでボーナス一括も可能。
他店では、さらに安いショップもありましたが、送料別になっているため、合計では高くなってしまうようです。

※訂正:下記のショップは在庫切れのため、注文がキャンセルされてしまいました。2番めのリンクのジョーシンにて再注文しました。29日までポイント3倍。



※下記のジョーシンで注文。ポイント3倍。

こちらは別色。ソフマップ。

Amazonでは現時点(9/26)では並行輸入品のみしか売られていないようです。
STB-1000は、Androidには非対応。私は、今年の11月で2年の契約が切れるiPhoneの買い替えはやめて、防水、大容量バッテリーが魅力のAndroid端末へ引っ越す予定なのですが、今持っているiPhoneは、通信がオフラインでもGPSのログは取れるし、音楽プレーヤーとしても活用できるので、STB-1000を使うことができるし、STB-1000は普通の腕時計としても活用できるので、注文することにしました。
みちびき対応で毎秒測位のEPSONのGPSウォッチも持っているので、無駄遣いではあるのですが、Gショックでも結構なお値段がするし、黒に赤という色とこのデザインは結構気に入っているので、まあいいかなと。楽天のポイントもあったし。
サポートページもできたようで、取説がダウンロードできます。
届いたら早速使ってレビューしますね。

取扱説明書ダウンロード - 時計 - CASIO