2013/12/11

ランニングタイツ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ナイキのランニングタイツが安いです。他店(スポーツ◯ーソリティなど)では5000円以上で売っていたのですが、このショップでは現在3980円。メール便可能(180円)で、レビューを書いて100円引き。
私は7分丈のタイツをこのショップで買って使っているのですが、非常に履きやすく機能も縫製も優れています。7分丈を買った時は、ロングタイプはもっと高かったのですが、現在は7分丈と180円の差となっています。女性用もあります。

最近は、タイツの生地を部分的に強化した機能性タイプが人気ですが、癖のない自然な筋肉を付けるのであれば、妙なサポートなど不要。このタイツはサイドにゴムが貼られていますが、大した張力はなくデザイン的な意味合いが強いです。
両サイドに反射テープも付いているので、日が短く夜道のランニングが多い冬の時期にちょうどよく、後ろにファスナー付きのポケットがあるので、キーやキャンディーなどを入れておけます。iPhoneもなんとか入りますが、出し入れがちょっとキツイのと、腰は汗で濡れやすいので、iPhoneはウエストポーチを利用したほうがいいようです。中国ではなくカンボジア製。
精算時は宅急便での送料が計算されますが、注文後に送られてくるショップからのメール(最初の自動配信メールのあとに届くメール)には、メール便180円と、レビューでの100円引きが計算されています。(そういや、レビュー書いてないな。。。(^_^;)
早速、ロングも注文しておきました。