2013/08/22

PHG用のリンク作成

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iTunesのリンクシェアだった楽天がこのサービスを終了し、PHGへ変更する必要があるとの情報を得たので、早速PHGへ登録してみました。

Apple、新しい「iTunesアフィリエイトプログラム」を発表(日本は、楽天リンクシェアからPHGに移行し10月01日までに切り替え必須) | アフィリエイト | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)



申請を早朝に行ったところ、その日のうちに登録完了のメールが届きました。その後、口座の登録をしたのですが、エラーが出てしまい対処がわからなかったので、日本語でメールをサポートへ送信したところ、日本語に翻訳された形で返信され、その内容に従って口座登録もできました。
早速、PHGのページのツール内にあるLink Makerでリンクを作成してブログに張ってみたのですが、なぜか表示が遅い。表示されない場合もあります。仕方なく楽天に戻したのですが、iPhoneアプリのDraftpadを利用してアフィリエイトリンクを作成するアシストを紹介されていたので、それを利用させてもらったところ、サッと表示できました。リンクの作成も簡単です。ありがとうございます。

DraftPadだけでAppStoreを検索してリンクを作る AppSearch(PHG対応版) - W&R : Jazzと読書の日々



というわけで、早速リンクを。現在Notabilityが40%オフのセール中です。ユニバーサルアプリになったおかげで、iPhoneでも使えるようになりました。Jotterのインクペンのような美しいラインが書けるので、下手くそな手書き文字もキレイに表示できます。機能も操作性も優れており、各クラウドとの連携もバッチリです。テキストの場合はヒラギノ明朝フォントが利用できるので、日本語を美しく表示できます。多機能なノートアプリにNote Anytimeがあり、これも使い勝手は抜群なのですが、インクペンのような手書きラインが書ける点で、私はNotabilityをメインノートアプリに選択しました。今はiPhoneのドッグに鎮座しております。アイデアノートや思考ノートとして使うのに最適です。

Notability 5.01
分類: 仕事効率化,教育
価格: ¥250 (Ginger Labs)