2013/08/27

Nexus 7 予約はどこに

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
新Nexus 7の発売日が発表され、各ショップでは予約が開始されたのですが、例によってWiMAXとの抱き合わせ販売が始まったようです。

進撃のとくとくBB 新型 Nexus 7 を0円で手に入れるなら今でしょキャンペーン | WiMAX + ネクサスセブンなら【GMOとくとくBB】



月々3770円のWiMAXの通信費を2年間払い続ければ、Nexus 7(16GB)本体とWiMAXの端末代と初期費用が無料になるというもの。以前私もWiMAXを使っていたのですが、自宅のADSLよりも通信が高速なのと、エリアが結構広かったのもあり、自宅でも出先でも便利に活用していました。そして私の場合は、キャッシュバックがあるキャンペーンを利用して契約したのですが、今はどんなキャンペーンがあるのかをチェックしてみたところ、なんと38000円のキャッシュバックが。

GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)【Mobile Slim】 | プロバイダ(モバイル)比較 - 価格.com



Nexus 7とのセットと比べるとかなり安い。これなら、キャッシュバックのキャンペーンで加入し、Nexus 7は別で買ったほうがいいですね。キャッシュバックは11ヶ月目にメール連絡があり、それに返信をすると翌月に振り込まれるとのことです。2年契約で、途中解約は19800円の違約金が必要。
また、Nexus 7を買う場合は、大型量販店で予約をした方が、わずかながらもポイントが付く分お得です。そして大型量販店はクレジットカードでの冬のボーナス払いにも対応しているところがほとんどで、ボーナス払いは手数料が付かずに支払いを後回しにできるし、クレカのポイントが付くのでさらにお得ですね。

私はiPhoneとiPadがあるので中途半端なNexus 7は不要と思っていたのですが、iPadが初代のため動作が重いのと、iPhoneでは雑誌を見たり手書きのノートアプリを使ったりするのに画面が狭くて使いづらいので注文することにしました。(NotabilityのAndroid版が出て欲しい)
ストレージの容量は大きいほうがいいですが、写真を撮りためたり、音楽を詰め込んで聴いたりするのはiPhoneの方が都合がいいので、Nexus 7は16GBモデルの方にしました。出先での通信はiPhoneのテザリングを使う予定。auのLTEエリアがかなり広がったので快適に使えそうです。予約はヨドバシカメラのウェブショップにしました。理由は、少ないポイントでも使える安価な商品が送料無料で買えるためです。
ちなみに、Androidは本体無料維持費8円で一世を風靡したIS01以来だったりします(^^ゞ