2013/04/14

バッテリー内蔵ケース

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、iPhone 5のバッテリーの減りが早くなってきました。iPhone 5を買ってから6ヶ月ほど経つので、バッテリーそのものが弱り出してくる分もありますが、iOSをアップデートして以降、特に減りが早くなったような気がします。
モバイルバッテリーを持っているので、いつでも補充電はできるのですが、iPhoneは常に携帯しているだけに、モバイルバッテリーをコードでつないでポケット内充電するのはかさばってしまうし、コードが外れやすい欠点もあります。そのため、バッテリーを内蔵したiPhoneケースを注文しました。買った価格は送料税込2580円。明日入荷するようなので、後日レビューします。


ちなみに、モバイルバッテリーは大容量のこのモデルが人気のようですが、


私はこれを使っています。容量は5000mAhですが、価格が安いのと、厚みが16mmと薄いのが利点。USBポートは500mAhと1Aの2つあり、iPadの充電も可能です。バッテリー容量は大きいほうがいいですが、補充電するのはiPhoneかiPadのみで、1日に1度充電するだけでいいのなら、この容量でも十分間に合います。


私はiPadは初代を未だに使っているのですが、3年近くも経っているのに、バッテリーが余裕綽々なのがすごいです。