2013/01/12

BGM

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
読書や勉強、パソコン作業などの最中に流す音楽は、ノリの良い曲ではなく、落ち着いた穏やかな音楽が向いていて、私のオススメはSky.FMのSoro Piano(注:リンク先再生)。
また、野鳥の鳴き声や、波の音、電車の車内の音など、環境音も効果的。iOSアプリではAmbianceがオススメ。

Ambiance 3.5.1(¥250)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: ¥250(サイズ: 16 MB)
販売元: (5件の評価)
全てのバージョンの評価: (389件の評価)

ss1 ss2


サンプルサウンドを聴いてみて、気に入ったらダウンロードする形なので、iPhoneのストレージの容量を圧迫しないし、Wi-Fi接続時に落としておけるので、Touchユーザーは重宝するかもしれません。波や川、鳥、鐘の音といったものだけでなく、飛行機の機内音や、瞑想サウンド、街中の雑踏、乾燥機の音など、いろんなサウンドがあり、どれにしようか迷うほどです。

作業用BGMというアプリもあり、YouTubeで公開されているものを人気順で聴けるようです。

作業用BGMまとめ 1.0.0(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ミュージック
現在の価格: 無料(サイズ: 7.9 MB)
販売元: (11件の評価)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

ss1 ss2


iPhoneをオフにしてしまうと、流れていたサウンドが消えてしまいますが、ホームボタンを押しロック解除画面が出たときに、ホームボタンをダブルクリックし、表示された再生ボタンを押せば、iPhoneがオフでもサウンドは流れ続けます。外部スピーカーで聴くときは、私はこのポータブルスピーカーを使っています。Bluetoothとバッテリーが内蔵なので便利です。

今の時期は焚き火の音が暖かく感じていいですね。今もそのサウンドを流しながら入力しています。