2012/12/21

PRL更新

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
auから”iPhone 5 PRL情報更新のお願い”というメールが届いていたので、下記の説明通りに更新しておきました。

【PRL情報の更新手順】
1. 日本国内から「*5050」宛に電話発信してください。
※「*5050」宛の通話料は無料です。
※「*5050」の「*」は、キーパッドの「0」ボタンの左側の「*」ボタンです。
2. ガイダンスをお聞きいただき、電話を切ってお待ちください。なお、ガイダンスの途中で電話を切った場合でも、PRL情報の更新は正常に開始されます。
3. しばらくすると「au ICカードのデータ更新が完了しました」と表示されますので、「了解」をタップし、必ず、iPhone 5上部の電源ボタンを長押しして再起動(電源をオフしてから再度電源をオン)してください。
4. PRL情報のバージョンが最新(2012年12月現在は「5」)となっていることをご確認ください。

※PRL情報のバージョン確認手順:ホーム画面から「設定」→「一般」→「情報」の順に画面遷移し、「キャリア」を1回タップすると「PRL」のバージョンが表示されます。

【PRL情報について】
PRL情報には、通信事業者のエリア(海外・国内)に関する情報が書込まれています。最新情報に更新することで、より最適なネットワーク設備を自動選択して通信ができるようになっております。本更新は、海外で国際ローミングサービスをご利用にならない方についても実施をお願いいたします。