2012/12/21

Lightningアダプタ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhone 5のLightningケーブルや変換アダプタはボッタクリ価格で、「Appleは山ほど儲かっているのにまだ儲けたいのか?(゚Д゚)ゴルァ!」と言いたくなってしまうのですが、iPhone 5付属のケーブルだけではさすがに困るので、コンチクショーと思いながらも買うしかないのが現状。ところが、社外品が400円くらいから出まわっており、充電ならこれでいいかもと思ったりするのですが、レビューの評価の低さを見ると、いくら安いからと言っても不安になってしまいます。
そのため、いろいろ探してみたのですが、Appleの純正の輸入品というものがありました。最初に発売された頃は高かったみたいですが、Apple Storeから正規品が買えるようになって以降価格が下がったのか、今は送料込みで1400円で売られていました。microUSBを変換するアダプタで、純正品より480円安いです。


Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A

さほどお値打ち感はないのですが、少しでも安くをモットーにしているビンボーな私は、早速注文しておきました。