2012/12/23

バルク品のLightning Micro USBアダプタ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A

注文したLightning Micro USBアダプタが届きました。輸入された純正のバルク品で、買った価格は送料税込1400円。Appleでは1880円で売られています。上の画像がこの商品のリンク先になっているのですが、複数出品されていて、今現在の最安は1470円のようです。私が買ったショップはMOUMANTAIオンラインショップという、名前からして怪しそうなショップだったのですが、届いた商品はこれ。


iPhone 5付属のケーブルと比べるとこんな感じで、


充電、同期とも問題なく使えました。一応純正なので動作して当然と言えば当然なんですが、怪しさが払拭できなかったので、とりあえずホッとしました。1000円以下の安価な社外品が出回っていて、レビューを見ると差し込みが甘かったり、動作が不安定だったりなどといった報告も出ているし、iOSがアップデートすると使えなくなるといった話も出ているだけに、割高ですが純正品を買っておいた方が無難かもしれませんね。ちなみに、この手のバルク品でも、驚きの価格(リンク作成時点で6220円)というのもあるだけに、注文時には要注意です。