2012/12/27

LifeTouch NOTEが安い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
欲しい欲しいと思っていたものの、過去の最安時(17800円)に購入を逃してしまい、今現在は45000円以上で売られているキーボード付きAndroidマシンLifeTouchNOTEですが、さすがに現在販売されている価格ではノートPCが買えるだけに、買う気が完全に失せました。ところが、さらに安くなって販売しているようです。


この商品は個人向けの「LifeTouch NOTE」にセキュリティ機能を追加し、文書作成/管理アプリケーション「ライフノート for Business」を搭載したビジネスモデルだそうです。今現在、送料税込12800円にポイント付き。メーカーサイトはこちら。
個人向けのLifeTouch NOTEが発売された時期は昨年の2月のため、最新のAndroidマシンと比べるとスペック的にイマイチですが、フルキーボードとATOKのおかげで、ポメラのようなワープロマシンとして使うこともできるし、Wi-FiモデルなのでテザリングができるiPhoneがあれば出先でも大活躍しそうです。バッテリーでの駆動時間は約9時間(カタログ値)なので、一般的なノートPCよりはるかに長時間使え、重量は699gなので携帯性も抜群。この形状は、名機と呼ばれたモバイルギアやシグマリオンを彷彿とさせますね。支払いはクレカは使えず銀行振込か代引きのみのようです。買おうかな。。。

詳細なレビューはこちら。
【連載】LifeTouchのセキュリティモデルを試す (1) 「LifeTouch NOTE」のファーストインプレッション | エンタープライズ | マイナビニュース