2012/12/31

今年も多くのアクセスありがとうございました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年もiPhone三昧な1年となりました。iPhoneのハードウェアの良さもさることながら、次々と開発される新作アプリや、どんどん進化する既存のアプリなど、優秀なデベロッパーさんのおかげで、便利に楽しくiPhoneを使うことができました。「いい時代に生まれて良かった、良かった」と、ジジイみたいなセリフが出てしまうのですが、鏡を見るとそこには本物のジジイがいるわけで、40代の老けるスピードはすごいものがあります。
iPhoneやiPadだけでなく、パソコンの進化もすごく、高性能のノートPCが5万円ほどで買えてしまいます。大型テレビや家電品も安価に買えるようになったのですが、これも中国の生産力のおかげ。尖閣問題や暴動など、お互いが敵視していますが、いがみ合っても得することなど何も無し。解決が難しい問題は一旦棚の上に上げ、経済や教育、スポーツや文化交流など、プラスになる部分に力を入れ、双方が得する方向に進んで欲しいもんですね。

来年も仕事に、遊びに、趣味に、学びに、iPhoneをガンガン活用して有意義な1年にしたいと思っています。そしてこのブログも今まで通りにコツコツと更新を続け、少しでも役に立つ情報を流すことができればと思っています。
それでは皆様、良いお年を!