2012/12/20

画像転送

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhoneやiPadに保存してある画像を、WiFiを使ってPCや他のiPhone、iPadへ転送できるアプリがSimple Photo & Video Transfer。このアプリを起動し、表示されているURLをパソコンのブラウザへ打ち込むと、


ブラウザ側では、iPhoneに保存されている画像がサムネイル表示されます。拡大して表示したり、ダウンロードしたりできます。


また、他のiPhoneやiPadでこのアプリを起動し、下の「Device」をタップすれば、アクセス中の端末が表示されます。


端末名をタップし、カメラロール内にある送りたい写真をタップすれば、その写真が相手側へ転送されます。(上の画像は、iPhone 5から、iPhone 4とiPadへアクセスしている様子です)
PCへの写真転送はケーブルをつないで送ればいいのですが、iPhoneからiPadやiPad miniへ転送したいときは重宝しそうですね。iPhoneで撮影をし、画面が広く操作しやすいiPadで写真の補正や加工をするという使い方も便利そうです。

Simple Photo & Video Transfer 2.2(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 4 MB)
販売元: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)

ss1 ss2