2012/12/31

ライフログアプリ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
日記やライフログに適したアプリは非常に多いのですが、以前試したことがあるFlavaというアプリ。アップデートで進化してずいぶん変わったのですね。過去のバージョンで要望がいくつか投稿されていたのですが、ほとんど実装されたようです。

【提案】写真はタップして、拡大する時には切り取る前の状態で表示して欲しい
【回答】オリジナル比率の写真を保存は、Flava2.0でサポートされる予定です!

【提案】プレイスの機能ですがfoursquareみたいに近くのスポットを自動でリストアップできるといい。
【回答】こんにちは、foursquare連動機能は、肯定的に検討されています。(場所情報を取得)が適用時点は未定です。今後の更新を楽しみにしてください!

【提案】動画も保存出来るようにして欲しいです。
【回答】こんにちは、短い動画を追加することができる機能を用意しています。
2.0アップデートを楽しみにしてください:)

【提案】一度に複数の写真や音楽を選択出来るようにして欲しいです。
一日に何枚も写真を撮った時など、後でいちいち選択するのが面倒なので、複数選択が出来るようになるとありがたいです。検討お願いします。
【回答】こんにちは!Flava2.0でサポートされる予定です!
お楽しみに! :)

【提案】Evernoteにアップロードするとき、Flavaの1行目がノートタイトルに、Flavaの2行目がノート本文になると便利だと思います。
Flavaがとても使いやすく、デザインも良いので、Flavaでライフログをつけています。Evernoteと同期するのは、Evernoteの検索機能を使いたいのとバックアップのためです。
【回答】こんにちは 今のFlavaは、タイトルと本文が分かれていません。
しかし、バージョン2.0では、タイトルと本文を区別しておくの考えています。
更新をお待ちください:)

【提案】せっかくカレンダー表示に対応してるのだから検索機能は実装して欲しい。
【回答】こんにちは、検索機能は、バージョン2.0で実装される予定です。しばらくお待ちください!

【提案】映画も本みたいに検索して登録出来るといい!
【回答】こんにちは。映画を登録できる機能をサポートする予定です。お待ちください。ありがとう:)

検索画面は、画面を左へフリックすると現れ、現時点ではタイトルかタグからの検索ができるようですが、今後は全文検索にも対応するそうです。また以前はDropboxへバックアップできたのですが、現在は独自のクラウドへ保存できるようです。容量は600MBまでだそうですが、これは以前のようにメジャーなDropboxのほうがいいかもしれません。日記のリストをピンチすると月選択、さらにピンチすると年選択画面になったり、新規作成の切り替え画面が凝っていたり、自動で切り替わる画像が右フリックすると現れたりなどUIも優れていて、無料とは思えないほどの優れたアプリとなっていました。お試しを。

Flava™ 2.1.1(無料)

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 13.4 MB)
販売元: Greenmonster, Inc. - Greenmonster, Inc.
リリース日: 2011/08/05

App

現在のバージョンの評価: (109件の評価)
全てのバージョンの評価: (214件の評価)

ss1 ss2