2012/11/25

シューズ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Javariが3000円OFFのセールを行なっていることは以前書いたのですが、注文したシューズが届きました。8760円とかなりお値打ち。


こちらのショップで画像や説明が掲載されているのですが、ガルモントは2足目で、既存のシューズは10年ほど使っていますが、今も現役。頑丈で歩きやすいです。この9.81エスケーププロもしっかりした作りで、ダートでは特に歩きやすく、やや硬いソールなのにジョギングも可能でした。結構派手ですが、こんなタイプが気に入ってしまうのは、ジジイの始まりなんでしょうか。。。

[ガルモント] GARMONT 9.81 ESCAPE PRO - 送料&返品無料 | Javari.jp


それと、Amazonのタイムセールで、サロモンのSALOMON X-TRACKS MID GTXが安価で販売していたので、すかさず注文。

X-Tracks - YouTube


軽登山にはアゾロのハイカットシューズを使っているのですが、アッパーはまだまだしっかりしているものの、ビブラムソールがスリックになってきたので、買い替えを考えていただけに、ナイスタイミングでした。早速、好天の今日、これを履いて山を登ってきました。真ん中に見える山の稜線を歩くことにしました。


山裾は紅葉が見頃でした。


放射冷却で気温が結構低かったのですが、その冷たい空気がおいしく感じられました。


稜線に出ると下界の見晴らしが良く、快適な山行となりました。


サロモンのシューズは、ミッドカットタイプで保護力はしっかりしているものの、意外と軽量。フィット感も良く、軽快に歩けました。シューレースがコードタイプなので、マメに微調整できます。登りはゆったりと、下りは強く締めると歩きやすくなります。


このシューズ、タイムセールでの値引きがなんと5735円で、6427円で買えました。メーカーの希望小売価格は16695円。ゴアテックスのシューズでは破格値です。Amazonのタイムセールは要チェックですね。
Amazonタイムセール

Javariの3000円OFFセールは12月2日まで。ランニングシューズも欲しいものがたくさんあり、ネットの最安価格よりも更に安くなるので、サイズが在庫している今が買うチャンス。私は現在、Javariのページのお気に入りに入れてあるシューズは16足もあるのですが、「買わなくても今あるシューズを履き潰しなさい」という心の声が聞こえてしまい、ポチるまでには至っていません。でも、今もJavariのページがブラウザのタブにスタンバイ中。。。