2012/10/10

バッグインボード

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ボード上に平たいコムバンドが格子状にセットされていて、小物をはさんで収納できるGRID-IT!がありますが、

Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」【サンワサプライ直営店通販ショップ・サンワダイレクト】


これの半額程度で売られているバッグインボードという商品が、ニトリで売っているとの情報をTwitterで得たので、早速買ってきました。

バッグ イン ボード(HFB2692): オフィス家具・本棚・文房具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット


今現在799円。サイズは225×275×10mm。色は黒のみ。このアイテムは週アスの付録にもなって話題となり、私もゲットしたのですが、それよりも大きいので収納性は抜群です。(上が週アスの付録品)


便利なのは裏のポケット。ニトリのリンク先の画像のように、ベルグロ留めのフタ付きのポケットがあるのですが、このポケットにiPadが収まります。


iPadに合わせて作ったかのようにピッタリで、ウェットスーツの素材でできているので、傷が付かず保護力もあります。紙のB5ノートは入りませんが、それより小さなノートは入るので、筆記具をバンドに付けて文房具セットとしても使えますね。ループがあるので、自宅ではフックで吊っておいて、必要な時にこのボードごとバックに入れればOK。


場所を取らないし、収納品は一目でわかるし、細かいものもはさめるので、かなり重宝しそうです。

バッグ イン ボード(HFB2692): オフィス家具・本棚・文房具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット