2012/10/01

激安モバイルノートとタブレット

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Core i3搭載11.6型モバイルノートPCが29,980円という激安価格で売り出されているようです。


イートレンド エイサー ★メルマガ特価★V5-171-H32D/S

少し前にAspireOne AO722-CM303を買い、メモリを交換してRAMディスク化してみたり、HDDをSSDと交換してスペックを上げてみたりと、本体が安いおかげでカスタマイズでの出費も苦にならなかったのですが、今回のCore i3搭載のモバイルノートが3万円を切ったとなると、すげー後悔中だったりしています。まあ、月日が経てば価格が下がったり、新たな商品が登場したりするので仕方がないことなのですが、それにしてもノートPCの価格破壊は相変わらず続いていますね。

また、タブレットもGoogleのNexus 7が登場し話題となっているのですが、その半分の価格で買えるFleadTab CTB-701も気になる商品であります。

メーカーサイトは”こちら”。(中華パッドじゃないところがGood!)
初期状態でGoogle Playは利用できないのですが、root化することで対応できるそうです。価格.comでのクチコミでもその情報が上がっているようです。
携帯性のいいiPhoneと、万能のMacBook AirやモバイルノートPCがあると、タブレットの使用頻度は微妙だったりしますが、GPSとかいらないし、オモチャ感覚でいじってみたいなーと思う方は、1万円の出費で済むこのタブレットをチョイスするのもいいかもしれません。7インチタブレットで色がホワイトというのもめずらしいですね。