2012/10/01

ランニングシューズがお値打ち

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
かなり安い価格でランニングシューズを販売している”STEP SPORTS楽天市場店”が、現在ポイント10倍セールを行なっています。期間は10月1日から4日午前9時59分まで。
以前にも書いたアディゼロのmana7はさらに価格が下がり現在6300円。ポイント10倍なので実質5670円。しかも楽天ショップではめずらしく送料込み。



Amazonと比べてもかなりお買い得です。女性用も同じ価格で販売されています。


以前のモデルのmana6より軽量化され、アウトソールが初代adizero JAPANのグリップのいいブロックパターンになり、ソールが薄く硬めになったため、高速向けになりました。ロング走よりも、ハイペースやミドルペース走、ビルドアップ走のトレーニングに向いています。薄いソールの超軽量レースシューズと比べると衝撃吸収力はいいので、フルマラソンのレースにも使えそうな感じです。adizeroは全般的に足型がタイトなので、ネットで買われる前に最寄りのショップで試し履きをしてサイズチェックしてください。

ランニングシューズは走行距離が多いため寿命が早く、ソールが減ったりヘタったりしたらランニングシューズとしての役目は終了ですが、普段履くウォーキングシューズとしてならまだまだ現役。それだけに、デザインも重要ですよね。ランパンやジャージに似合うだけでなく、ジーンズやカーゴパンツなど、普段履いているズボンにも似合うものをチョイスしておくといいかもしれません。私はオレンジのmana7を使っているのですが、黒のジーンズと結構合うので、ランニングシューズ引退後も楽しみだったりしています。