2012/09/17

iPhone 5のケース

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
薄く質感の上がったiPhone 5。裸で使うのがベストかと思うのですが、背面はガラスでなくアルミになり傷が心配なのと、いきなり液晶にひっかき傷を付けて萎えると後悔するので、とりあえずケースと保護シートを注文しました。まだiPhone 5用のケースは少なく、選択肢が少ないのですが、プラスチックのケースタイプよりも、レザータイプの方が保護力は高いかもと思い、これを注文しました。


iPhone 5専用レザーケース BSIP12PCLシリーズ

色は黒、白、茶とあり、白が良かったのですが、速攻で汚すことは目に見えているので黒にしました。ケースのポケットにICカードを入れれば、おサイフケータイとして使えるもので、液晶保護シートも付属されています。縦型のフラップタイプなので、サッと開けられるし、電話をするのも違和感がなさそうです。バッグにそのままポイッと入れても、他の物同士の接触による傷も防げそうです。
このサイトでも直接購入できるようですが、Amazonの方が安かったです。買った時点で送料税込1800円。

iPhone 5とケースをゲットしたら、レビューしますね。