2012/09/22

セール

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ポップアップ表示が見やすい月間表示カレンダーが、iPhone 5の発売を記念して170→85円の半額セール中。期間は9月30日まで。

MonCal (月表示専用カレンダー) 1.4.2(¥85)

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥85(サイズ: 1.4 MB)
販売元: gggatelier - Masaki Mori
リリース日: 2012/03/05

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (43件の評価)

What’s New
iOS6.0&Retina 4-inch対応
不具合修正
iOSの6にアップデートする前に、バージョン1.4.1以降をインストールしてください。
それ以外の場合は、イベントごとに設定した色が消えてしまいます。

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



Description
★iPhone5発売記念で9/30まで 50% OFFセール!★
ご覧いただきありがとうございます!

MonCal は1ヶ月のカレンダー表示でスケジュールをチェックすることにこだわったスケジュール管理アプリです。
紙の見開きカレンダー手帳に近い感覚で使えることを目指して開発しました。
「今、紙の手帳をつかっているけどスマートフォンで予定の管理を始めたい」
「いろいろカレンダーアプリの表示を試してみたけど、結局月表示しか使ってない」
という人にオススメです!

★★★快適にご利用いただくために★★ ★
★過去の予定が消えてしまうという方へ
iPhone 本体の設定アプリから
➡「メール/連絡先/カレンダー」の下の方にある
➡「カレンダー」の「同期」
の設定をご確認ください。
「すべてのイベント」にすると過去の予定がすべて表示されます。
--------------------------
お問い合わせやご意見、ご要望は
Twitter: @gggatelier
mail: gggatelier.apps@gmail.com
までお願いします。
レビューにはtwitterで返信させていただきます!
--------------------------

シンプルに月表示だけで予定の確認ができることにこだわっていますので週表示や1日のタイムスケジュールといった他の表示はありません。
(今後の機能追加でも他の表示は追加しません)
その分予定を確認するための画面切替や、タップ回数を最小限に抑えていますので月表示に戻る方法に迷うことが無く操作も簡単です。

予定は、iPhone 標準カレンダーアプリのデータを利用しますので、これまで入力したデータがそのまま表示できます。(予定の色は独自機能のため同期できません、またGoogle Calendarとの直接同期は対応していません)

文字サイズは小さめですが、Retinaディスプレイを活かすことで場所や時間も含めてスッキリ表示するようにしました。予定毎に色分けができるので、色で分類するとさらに見やすくなります。
一日の予定は、別画面に移動せず日付をタップすることでポップアップで一覧表示します。
2007年以降の日本の祝日と、祝日以外の母の日なども標準で表示します。(海外の祝日には未対応です)
月の移動は画面上を指を左右にスライドさせてください。

■機能一覧
[Ver1.4.2追加]
・iPhone5&iPod touch5(Retina4-inch)対応

[表示]
・カレンダー1ヶ月&1件詳細表示
(1日のリスト表示はポップアップで表示します)
・日本の祝日(日本でのみ表示)
・日本の主要なイベント(母の日、七夕等)の表示
・予定詳細画面
(場所➡マップ、メモ中のURL➡ブラウザへ連携します)
[編集]
・iPhone標準カレンダーとの同期
・入力履歴から予定項目の入力(件名・場所・繰返し以外の全項目)
・各予定の色分け
・カレンダー毎の色変更
・繰り返し予定
(毎年、毎月、毎週(複数曜日指定可)、隔週、毎日)
・通知(アラーム)
・予定コピー
[設定]
・表示カレンダーの選択
・週の開始曜日
・表示文字サイズ(4種類)
・アイコンバッジ(予定・日付)
・曜日の背景色などの色のカスタマイズ
・月移動方法変更(スライド・フリック)
・予定が表示しきれない場合の件数表示
・Todayボタン位置カスタマイズ
[国際化・その他]
・英語対応
・サマータイム対応
・URLスキーム(com.gggatelier.moncal://)