2012/09/10

小物入れ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
週アスの付録、ゲットされましたでしょうか?


付録があるときだけ買っていたりするのですが、今回の付録もなかなか便利なアイテムでした。ゴムベルトでいろんなものがはさめるのですが、イヤホンやケーブル類の収納に便利ですね。週アスにはいろんな使い方が出ていて、文具などもはさんでいて便利そうでした。しかし、文具入れはこれが便利です。

ペンケースなのですが、チャックを全開にしたり、上半分を折り返したりすることで、ペンスタンドにもなるのですね。また、パカッと開いてトレイになるタイプのものもあり、筆記用具だけでなく、デジモノの小物とか、女性なら化粧用品入れにも便利だそうです。

もうちょっとカラーバリエーションが豊富だといいのですが、週アスの付録のようなタイプや、このコクヨのペンケースなどのアイデア商品は、目新しいだけでなく実用性が高いかどうかがポイントですね。